beacon

絶対的選手はメッシだけ…バルサ、ネイマール側が年俸1500万ユーロ以上を求める場合には放出も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FWネイマールとの契約延長交渉に臨んでいるバルセロナだが、求められる年俸が1500万ユーロを超える場合には、同選手を放出する考えもある模様だ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が報じている。

 契約延長交渉は円滑に進んでいるとされるが、バルセロナ側はネイマールの新年俸の上限を1500万ユーロとしており、今後それ以上の額を求められても応じる気はない様子だ。

『ムンド・デポルティボ』によれば、バルセロナはクラブの絶対的選手がFWリオネル・メッシのみと捉えており、ネイマールの後釜獲得は可能であると考えているという。ネイマールの契約解除金は1億9200万ユーロに設定されているが、バルセロナは実際に同額で選手を売却する場合には、その収入を基にしてアトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンユベントスFWパオロ・ディバラ、バイエルンMFドウグラス・コスタらの獲得に動くことを考慮に入れているとのことだ。

『ムンド・デポルティボ』によれば、現在ネイマールの父親と交渉を行っているバルセロナ幹部ラウール・サンジェイ氏は、「ネイマールはメッシではない」というクラブの考えを、直接的な表現ではないながらも父親に伝えた模様。年俸として1500万ユーロ以上を求めないよう、けん制している状況のようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP