beacon

FW中島がPK失敗…F東京23で先発のU-23代表戦士、DF室屋は得点演出

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.26 J3第14節 F東京23 1-0 盛岡 味フィ西]

 J3は26日、第14節を開催し、味の素フィールド西が丘ではFC東京U-23グルージャ盛岡が対戦。前半に1点をリードしたF東京23がそのまま逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。

 U-23日本代表のFW中島翔哉とDF室屋成らが先発に名を連ねたF東京23が序盤から主導権を握ると、前半16分に先制に成功。MF野澤英之のスルーパスからPA内に進入した室屋が中央に切れ込んで放ったシュートはGK土井康平に当たったものの、ゴールマウスに向かって転がったボールをFWユ・インスが押し込んでスコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負った盛岡は前半26分、後方からのボールに反応したMF梅内和磨が強烈なシュートでゴールを脅かしたが、ボールはクロスバーを叩いて同点ゴールとはいかず。同44分にはスルーパスから完全に抜け出した中島が決定機を迎えるが、距離を詰めた土井と交錯して倒れると、シュミレーションと判断されてイエローカードが提示されてしまう。

 1-0とF東京23がリードを奪って後半を迎えると、攻勢を掛けるF東京23が後半20分にDF柳貴博がPA内で倒されてPKを獲得。しかし、キッカーを務めた中島のシュートは土井の横っ飛びのセーブに遭って追加点とはいかず。すると同22分に室屋と中島に代わって、DF小山拓哉とMF平岡翼がピッチに送り込まれた。

 その後スコアは動かずに1-0のまま逃げ切ったF東京23が完封勝利を収め、ホーム初白星を獲得した。

(取材・文 折戸岳彦)
●[J3]第14節2日目 スコア速報

TOP