beacon

シメオネ「私たちより強いのは…」、3クラブを挙げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督が自身の新刊発表イベントで取材対応した。そこで語った内容をスペイン『マルカ』などが報じている。

 2015-16シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)では、準々決勝でバルセロナを下し、続く準決勝ではバイエルンを撃破したアトレティコ。しかし、決勝でレアル・マドリーに1-1(PK3-5)で敗れ、悲願達成はならなかった。

 今回発売の新刊『信じること、そしてチャレンジは常に自分を向上させてくれる』では、敗北を分析すること、そして監督の哲学を掘り下げることの重要性が書かれているという。

 同イベントで敗戦から学ぶことは大きいと説いたシメオネ監督は「家に帰ったら、傷を癒やし、そして闘える状態にしてくるんだ」と語った。

 また「A・マドリーほど優れているチームはそうはいない。なぜなら私たちはひとつになってプレーしているからだ」と胸を張りつつも、「私たちよりも強いのはR・マドリー、バルセロナ、そしてバイエルンだけだよ」と謙虚に語っている。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP