beacon

お互いに白星遠く…町田が2点差追いつき群馬とドロー決着

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.3 J2第21節 群馬2-2町田 正田スタ]

 ザスパクサツ群馬は2点先行も後半に追いつかれFC町田ゼルビアと2-2で引き分けに終わった。群馬は4試合白星なし(3分1敗)。町田は5試合白星なし(2分3敗)となった。

 群馬がセットプレーから2点を奪う。まずは前半11分、左サイドのFKからDF高瀬優孝が精度の高いボールをゴール前に入れると、フリーで飛び込んだDF舩津徹也がヘッドで押し込み、先制点。同24分には、高瀬の左CKからDF乾大知が打点の高いヘッドで合わせ、2-0とリードを広げた。

 町田はハーフタイムでMF谷澤達也を下げてFW中村祐也を投入。反撃を試みた。対する群馬は後半11分、高瀬に左サイドのライン際から中央に突破され、マイナスに折り返したボールをMF中村駿がMF森村昂太のスライディングを巧みにかわし、右足シュートを放つもクロスバーに嫌われた。

 徐々にボール支配率を高めていった町田は後半27分、MF森村昂太が自陣から相手の最終ラインの裏を狙ってロングフィード。これはDF坪内秀介にクリアされるが、中村祐が回収し、左足ミドル。思い切りよく放ったシュートがゴール左隅に突き刺さり、1-2と点差を縮めた。

 後半34分には町田に絶好のチャンス。MF李漢宰の左CKからDFカルフィン・ヨン・ア・ピンがヘディングシュートを放つも右ポストを叩く。跳ね返りを押し込もうとしたが、MF松下裕樹にクリアされてしまう。それでも同37分、李漢宰の右CKからニアに飛び込んだDF深津康太がダイビングヘッドで合わせ、ついに同点に追いつた。

 この勢いのまま逆転したい町田だが後半43分にピンチが訪れる。ヨン・ア・ピンにPA内でMF小林竜樹を倒してしまい、PKを献上。キッカーのFW瀬川祐輔が放ったシュートをGK高原寿康が左足でストップし、勝ち越しを許さなかった。試合はそのまま2-2で引き分けに終わり、勝ち点1を分け合った。。

●[J2]第21節 スコア速報

TOP