beacon

「圧倒的な女性票」イケメンJリーガー1位に輝いたのはあの選手…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社リクルートライフスタイルの「じゃらんリサーチセンター」は5日、一般投票によって最もイケメンなJリーグ選手を決める「Jマジ!(ジェイマジ)イケメンJリーガー選手権」の結果を発表した。

 投票は5月23日から6月13日まで行われ、鹿島アントラーズのMF柴崎岳が昨年に続いて1位に輝いた。柴崎は投票総数9104のうち合計1968の票数を獲得。同社によると、女性からの投票が圧倒的に多かったようだ。また、2位はサンフレッチェ広島のMF宮原和也、3位はセレッソ大阪のFW柿谷曜一朗となっている。

 この企画は、試合を観るだけではないサッカーの魅力を伝え、 より多くの人にJリーグ、 サッカーに興味を持ってもらうことを目的に実施しており、 今年で3回目。企画に賛同したクラブの中から、Jマジ!事務局とJマジ!サポーター団体がイケメン選手をノミネートし、その中で最もイケメンだと思う選手が一般投票によって選ばれた。

 なお、ノミネート選手以外で最もイケメンだと思う選手として、モンテディオ山形のGK摂津颯登が「ダークホース賞」に選出されている。

 以下、一般投票のランキング上位10名

1位:MF柴崎岳(鹿島)
2位:MF宮原和也(広島)
3位:FW柿谷曜一朗(C大阪)
4位:FW富樫敬真(横浜FM)
5位:MF江坂任(大宮)
6位:MF谷口彰悟(川崎F)
7位:FW都倉賢(札幌)
8位:FW大津祐樹(柏)
9位:MF井上潮音(東京V)
10位:MF神崎大輔(長崎)

TOP