beacon

岡野GM&漁師に“ペコちゃん”も参加! 鳥取の強化資金獲得プロジェクト第5弾がスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

 J3ガイナーレ鳥取岡野雅行GMが、地元・鳥取県の漁師とタッグを組み、新戦力補強のための資金確保を目指す「野人と漁師プロジェクト」の第5弾がスタートしている。今回は何と、あの「ペコちゃん」も参加して、“獲るぞ新戦力! 野人と漁師とペコちゃんのスリートッププロジェクト”と銘打たれた企画だ。

「野人と漁師プロジェクト」は、各都道府県の自治体で行われている“ふるさと納税”にヒントを得て、岡野GMの発案により始まったもの。寄付をしてくれた方々に、申し込み種別に応じて御礼品が送られるもので、日本有数の漁港である鳥取・境港の「境港水産物直売センター」から、日本海の各種海産物が送られてきた。

 今回はそれらに加えて、「ペコちゃん」でおなじみ「不二家」の協力を得て、たっぷりのお菓子とグッズの詰め合わせが御礼品に追加となり、より魅力的なプロジェクトとなった。集まった資金から経費を差し引いた部分が、鳥取の新戦力獲得資金として活用される。

 価格帯は、御礼品を1回進呈する「ブロンズ(1万円)」、3回進呈する「シルバー(3万円)」、スペシャル御礼品を3回進呈する「ゴールド(10万円)」、クロマグロ1本(35㎏程度)を進呈する「プラチナ(50万円)」の全4種類(価格はすべて税別)。1人による複数の申し込みも可能で、実施期間は8月末までとなっている。

 申し込みは現金書留、鳥取への来社、スタジアムでの受付だけでなく、もちろんwebでも可能。岡野GMは「1人でも多くの方に今回のプロジェクトにご賛同をいただき、ぜひご支援・ご協力いただきたいと思います」と、全国からの幅広い支援を呼び掛けている。

TOP