beacon

広島がアーセナル移籍の浅野の代役確保! 22歳ブラジル人FWを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンフレッチェ広島は10日、 ブラジルのトンベンセからFWアンデルソン・ロペス(22)を期限付きで獲得したことを発表した。期間は来年1月1日まで。背番号は44をつける。なお、正式契約はメディカルチェック後となる。

 広島がアーセナルへの移籍が決まったリオデジャネイロ五輪代表FW浅野拓磨の代役を獲得した。アバイでプロデビューを果たしたA・ロペスは、今年レンタルで加入したアトレチコ・パラナエンセで19試合に出場し、2得点を挙げていた。

 A・ロペスはクラブを通じ、「日本は本当に素晴らしい国です。私は以前から、日本でプレーするという目標を持っていました。自分のプレースタイルは、必ず日本でフィットすると思います」と日本での活躍に自信を見せ、「広島のスタッフやチームメイトは、ファミリーのように接してくれて、非常にうれしく思います。一刻も早く環境になれて、チームにもなじめるように、そしてチームに貢献できるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FWアンデルソン・ロペス
(Anderson Jose Lopes de Souza)
■背番号
44
■生年月日
1993年9月15日(22歳)
■身長/体重
185cm/82kg
■血液型
A型
■出身地
ブラジル
■経歴
インテルナシオナル-アバイ-マルセロ・ディアス-トンベンセ-アバイ-アトレチコ・パラナエンセ

TOP