beacon

ポグバ:「マンチェスター・Uは最初のファミリー」 モウリーニョに呼ばれたら…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスで幸せとも強調 “スペシャルワン”の誘いには「分からない」

 マンチェスター・ユナイテッドは「最初の家族」だが、移籍するかどうかは「分からない」。ユベントスMFポール・ポグバがこう述べている。

 『ESPN』のインタビューに応じたポグバは、ユベントス、レアル・マドリー、ユナイテッドのユニフォームについてそれぞれコメントした。

 ユベントスについては、「僕のチーム、僕の家族だ。今プレーしている場所だよ。ここで僕は幸せだ。小さいころにやりたかったことをやっている」と述べている。

 続いてマドリーのユニフォームを出されると、「ホワイトハウスだね。今年チャンピオンズリーグ(CL)を制した偉大なクラブだ」と語った。

 3つ目にユナイテッドのユニフォームを示されると、「これは知らないな(笑)」と冗談を飛ばしてから、次のようにコメントしている。

「僕の最初のクラブ、最初のファミリーだ。ジョゼ・モウリーニョ監督に呼ばれたらなんと答えるか? 分からない。いつか分からないな。様子をみよう。今のところ、僕はここ(ユベントス)におり、ここで幸せだ。どこに行きたいかは分からない」

 3つのユニフォームのどれを着たいかと尋ねられ、「3つとも」と答えたポグバはこの夏、どのような決断を下すのだろうか。

 なお、ポグバは次のFIFAバロンドール争いについて問われると、このように述べている。

「僕はクリスティアーノ(・ロナウド)と(リオネル・)メッシを同じく評価している。(アントワーヌ・)グリエーズマンは素晴らしい一年だったね。僕は、C・ロナウドがCLとユーロを制したから…(バロンドールを受賞すると思う)」

●セリエA2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP