beacon

トッティがメッシとC・ロナウドを改めて絶賛 「彼らこそがサッカーだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

仮にローマに加入するなら、自分はベンチでその「美」を見ているとも

 ローマFWフランチェスコ・トッティが、バルセロナFWリオネル・メッシレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドに改めて賛辞を寄せた。「彼らこそがサッカーだ」。

 9月で40歳になるトッティは、ローマとの契約を延長し、現役ラストシーズンとみられる一年に臨む。大ベテランとなったローマの「王子」へ賛辞は絶えない。

 だが、そのトッティは近年のFIFAバロンドールを分け合ってきたメッシとC・ロナウドに大きな敬意を払っている。キャンプ地でのサポーターとの交流イベントで、最強の選手たちについて問われると、トッティは次のように答えた。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

「メッシとC・ロナウドは別の惑星の人間だよ。確かにプレーしているのはバルサやレアルといったチームだけど、ここローマに彼らが来るとしたら、僕もベンチだね。美は見ているべきだからだ」

「真実を言おうじゃないか。彼らは別のカテゴリーにいるよ。僕はサッカーをやっており、その僕がこうみているんだ。(自分への)愛情はうれしいけど、こういうものなんだよ。彼らはサッカーなんだ。統計でも彼らは上回っている」


●セリエA2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP