beacon

フォルラン氏、ポグバの価値に疑問 「だったらスコールズは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

良い選手と評価するも、史上最高額は高すぎる?

 過去にマンチェスター・ユナイテッドでプレーした元ウルグアイ代表のディエゴ・フォルラン氏は、MFポール・ポグバの値段が高すぎると感じている。

 ユナイテッドは現在、ポグバの獲得に近づいている。史上最高額の移籍金になるとみられており、注目度は高い。

 だが、フォルラン氏から見ると、ポグバは史上最高のMFというわけではないようだ。元チームメートのMFポール・スコールズ氏を絶賛するフォルラン氏は、『ナシオン』のコラムでこう主張した。

「ポール・ポグバの価値が1億2000万ユーロだというなら、マンチェスター・ユナイテッドはポール・スコールズにいくら払うべきだったんだろうかと考えてしまう。彼は一緒にプレーした中盤で最強の選手だ」

「スコールズは選手のとき、クラブを離れるつもりがなかった。そういった意味で、ユナイテッドは幸運だ。彼は地元の出身で、ユナイテッドのファンだ。世界的なビッグクラブの近くですごい選手が生まれた例は限られるね。彼はそこで育ち、可能な限りのタイトルを手にしたんだ」

 ポグバについては、このように述べた。

「ポグバは良い選手だ。私は気に入っているよ。彼は、その世代で最強のMFになることができる。ただ、言われているほどの価値があるかということだね」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP