beacon

ファーガソン氏がルーニーを称賛 「いつの時代でも偉大な選手になっていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドの元監督が、FWウェイン・ルーニーに賛辞を寄せている。アレックス・ファーガソン氏は、ルーニーがどんな時代でも活躍できたはずだと述べた。

 2004年に当時18歳のルーニーを獲得し、長きにわたって指導してきたファーガソン氏。3日に予定されているルーニーの功績をたたえる古巣エヴァートンとの記念試合を前に、ファーガソン氏はオフィシャルプログラムで次のように述べている。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「彼の獲得は素晴らしかった。引退を考え直した直後で、クラブをいかに前進させるか考えなければいけないときだった。若い選手たちを見ることで、チームにエネルギーを取り戻させることに集中したよ。クリスティアーノ・ロナウドがいて、ルーニーがいた。素晴らしい時期だった。2人は素晴らしかったよ」

「ウェインはまだ18歳だったにもかかわらず、トップチームの選手としてやって来た。そしてユナイテッドで12年もプレーしたんだ。現代ではとても難しいことだよ。私はずっと、偉大な選手はどの時代でもプレーできると考えている。ボビー・チャールトンは今でも偉大な選手になっていただろうし、ルーニーはそのころの時代でも偉大な選手になっていたはずだ」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP