beacon

高額移籍金のイグアインが“太りすぎ”と話題…「ポケモンGOやれば?」と皮肉られる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今夏、ナポリからユベントスに加入したFWゴンサロ・イグアインが「太りすぎ」と話題になっている。イタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』が伝えている。

 イグアインは今夏、9000万ユーロ(約102億円)とみられる移籍金でナポリからユベントスに加入。7日に行われたウエスト・ハムとのプレシーズンマッチで後半開始から出場し、ユベントスでのデビューを果たした。だが、特に印象的なプレーを見せることはできず、むしろ注目されたのはその見た目の方だった。

 ユニフォームの上からでもお腹の膨らみが目立っていたイグアインに対し、SNS上では「イグアインは貨物機でトリノへ戻る」「移籍した理由はナポリのシャツが窮屈だったからだ」「ポケモンGOをやれば(ポケモンを捕まえるために歩くため)痩せるんじゃない?」などと皮肉めいた発言が多くみられた。イギリスのコメンテーターも「デブだ」と何度も口にしていたという。

 昨季、セリエAで36得点を記録し、得点王に輝いたイグアイン。開幕までにコンディションを整え、高額移籍に見合う活躍を見せることができるだろうか。

●セリエA2016-17特集

TOP