beacon

アーセナル、ペップ・シティ構想外のボニーに40億円のオファー準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルマンチェスター・シティのコートジボワール代表FWウィルフリード・ボニー(27)に興味を示しているようだ。英『デイリー・スター』によると、ボニー獲得に向けて3000万ポンド(約40億円)のオファーを準備しているようだ。

 ワールドクラスのストライカー獲得がここ数年の課題となっているアーセナルだが、いまだ実現には至っていない。さらにアーセナルはDFペア・メルテザッカーとDFガブリエウ・パウリスタが負傷し、EURO2016に参戦していたフランス代表DFローラン・コシルーニーは練習に復帰したばかりで、開幕戦は欠場する見込み。センターバックの補強が急務といわれている。

 FWアレクサンドル・ラカゼット(リヨン)やFWアルバロ・モラタ(レアル・マドリー)らの獲得が噂されているアーセナルだが、今回シティのボニーをリストアップした模様。在籍した2シーズンで公式戦70試合35得点を記録し、15年1月にスウォンジーからシティに加入したボニーだが、期待された活躍をみせることができず、今季からシティを指揮するジョゼップ・グアルディオラ監督の構想外となっている。そのため、今夏の移籍が噂されていた。

●欧州移籍情報2016-17
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP