beacon

G大阪3連勝!磐田は3連敗…オランダ移籍の小林を勝利で送り出せず

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.13 J1第2ステージ第8節 磐田0-2G大阪 エコパ]

 ガンバ大阪が敵地でジュビロ磐田に2-0で勝利した。G大阪は3連勝。年間勝ち点は41まで伸びた。磐田は3連敗。オランダ1部ヘーレンフェーンへの移籍が決まったMF小林祐希を勝利で送り出すことは出来なかった。

 スコアが動いたのは後半に入ってからだった。G大阪は後半12分、左サイドを突破したDFオ・ジェソクのクロスを、反転しながら受けたFWアデミウソンがゴールに押し込んで先制。試合の主導権を握った。

 G大阪の追加点は後半38分、途中出場のMF堂安律のクロスを、これまた途中出場のFW長沢駿が流し込む。長沢は2試合連続ゴール。前節同様、長谷川健太監督の采配が当たり、G大阪が3連勝を飾った。

 磐田は厳しい状況が続く。磐田での最終戦となった小林が積極的にゴールを目指すが、後半11分の直接FKは枠上。後半アディショナルタイムにはクロスをFWジェイに送るが、シュートが枠に飛ぶことはなかった。磐田は3連敗で第2ステージの未勝利が続いている。


●[J1]第2ステージ第8節1日目 スコア速報

TOP