beacon

オランダ移籍の小林祐希、号泣…「日の丸背負って、W杯を優勝したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.13 J1第2ステージ第8節 磐田0-2G大阪 エコパ]

 オランダ1部ヘーレンフェーンへの移籍が決まったジュビロ磐田のMF小林祐希の移籍セレモニーが、エコパスタジアムで行われたガンバ大阪戦後に開かれた。小林は感謝の言葉を語ると、溢れる涙をこらえることが出来ず、号泣した。

 4年間在籍したクラブでの最終戦を勝利で飾ることは出来なかった。後半11分に蹴った直接FKは枠外、同アディショナルタイムに作った決定機も得点に繋がることはなかった。「人生というのはそんなにうまくいかない、勝って格好良く行きたかったんですけど、また負けてしまって悔しいです」。

 セレモニーでは多くの感謝の言葉を並べた。「ジュビロで4年間プレーして、昇格も降格も経験して、みんなの力で代表にも連れてってもらって、そして海外で…。本当に感謝しています」と話すと涙をこらえることが出来なかった。

 ただ、今後の目標については、「ジュビロに来て支えてくれた多くの方々に、成長した姿を見せられるように、海外で戦って、日の丸背負って、W杯を優勝したいです」と力強く宣言。

「これからもジュビロの戦いは続くので、これからもジュビロのサポーターとして応援していますし、名波浩監督の背中をいつまでも追いかけて行きたいなと思っているので、サポーターの皆さんも最後まで応援よろしくお願いします」と成長を誓った。


●[J1]第2ステージ第8節1日目 スコア速報

TOP