beacon

ADOデンハーグが逆転勝利で開幕3連勝! 3戦連続先発のハーフナーは豪快ヘッドも不発

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.19 エールディビジ第3節 エクセルシオール 1-2 ADOデンハーグ]

 エールディビジは19日、第3節1日目を行い、FWハーフナー・マイクの所属する2位ADOデンハーグは3位エクセルシオールと対戦。2-1で逆転勝利を収め、開幕3連勝を飾った。3試合連続で先発出場したハーフナーは後半43分までプレーしている。

 立ち上がりにいきなり出鼻をくじかれたADOデンハーグ。前半8分、エクセルシオールが右CKを獲得し、キッカーのMFライアン・コールワイクが右足でクロスを上げる。ゴールエリア中央にノーマークで飛び込んだDFユルヘン・マテイが頭で押し込み、先制ゴールを奪った。

 1点を追いかけるADOデンハーグは前半24分、右サイドを強引に突破したFWルベン・スハーケンのクロスから、PA内中央のハーフナーが2人の相手DFに競り勝ち、豪快なヘディングシュートを放つも、クロスバーをわずかに越えた。

 それでもADOデンハーグは前半25分に同点に追いつく。右サイドをオーバーラップしたDFホセ・サン・ロマンがPA右脇で粘って中央へ折り返すと、ボックス外から走り込んだFWヘルファネ・カスタネールがPA内右から右足でダイレクトシュート。見事にニアを打ち抜き、ゲームを振り出しに戻した。

 前半を1-1で終え、後半の序盤はピンチが続いたADOデンハーグだったが、後半23分に右CKのチャンス。キッカーのMFエドゥアール・デュプランが右足で精度の高いクロスを送り、ハーフナーを越えたボールにPA内中央のDFトム・ブヘルスダイクがヘッドで合わせる。これがゴール右に決まり、守勢だったADOデンハーグが逆転に成功した。

 ハーフナーは終盤まで体を張ったポストプレーなどで貢献し、後半43分にFWデニス・ファン・デル・ハイデンと交代。ADOデンハーグは最後までリードを守り抜き、開幕3連勝を果たした。

●欧州組完全ガイド

TOP