beacon

チチャリート、自宅で転倒して骨折 L・ベンダーとともにブンデス開幕節欠場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レバークーゼンは23日、主将のMFラース・ベンダーとエースのFWハビエル・エルナンデスが負傷で少なくとも2週間の戦列離脱になると発表した。ブンデスリーガ開幕節を前に、主力の2選手を失った形だ。

 リオデジャネイロ五輪に出場したL・ベンダーは、20日に行われたブラジルとの決勝で、FWネイマールにチャージした際に負傷。ドイツに帰国してからMRI検査を受け、右足首を負傷していたことが判明した。

 一方、チチャリートことメキシコ代表のJ・エルナンデスは、自宅の階段で転んだ様子。右手の中手骨を骨折したようだ。クラブは公式ウェブサイトで、選手がすでに手術を受けたことを明かし、L・ベンダー同様にリーグ初戦を欠場すると発表している。

 レバークーゼンは21日のDFBポカール1回戦で、5部所属のハウエンシュタインに2-1と辛うじて勝利しているが、J・エルナンデスは1ゴール1アシストを記録し、勝利に貢献していた。

 昨季のチーム得点王であるそのチチャリート、さらにはキャプテンを欠いて開幕を迎えることになった昨季3位のレバークーゼン。27日の初戦で対戦するのは、昨季4位のボルシアMGだ。


●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP