beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ルーニー、またやらかす…ポルノサイトに“いいね”でフォロワーにイジられる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、自身のツイッター上でポルノサイトに「いいね」を押してしまい、1360万人のフォロワーの前で赤っ恥をかいてしまったようだ。

 英『ザ・サン』によれば、ルーニーがポルノサイトに「いいね」を押したことが分かると、多くのフォロワーから笑いのタネにされ、中には「私のおばあちゃんの方がソーシャルメディアを使いこなしているよ。何人ものフォロワーがいるあなたが、ポルノビデオに夢中になるのはいいことじゃないね」とコメントした人もいたようだ。

 ルーニーのスポークスマンは「彼は不要なものを消すために『削除』を押そうとしたら、誤って『いいね』を押してしまったんだ」と弁明しているが、ルーニーにとってSNSでの失態はこれが初めてではない。

 今年3月17日にはアイルランドの国民的祝日である「セント・パトリックス・デー」を祝おうと、自身のインスタグラムに記事を投稿したところ、文中の絵文字の国旗がアイルランドではなく、コートジボワールのものに。この時もフォロワーがすぐに反応し、ルーニーに「ハッピー・コートジボワール・デー!」などと返信コメントを投稿してからかっていた。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP