beacon

ポグバの歴代最高額の移籍金は妥当?シュマイケル氏「ユナイテッドは将来の成功を買った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元デンマーク代表GKのピーター・シュマイケル氏は古巣マンチェスター・ユナイテッドの今夏の移籍市場の動き方に満足している。『OMNISPORT』が伝えた。

 ユナイテッドは今夏、移籍市場に多くの資金を注ぎ込み、大型補強を成し遂げた。中でも目玉となったのが歴代最高額での加入となったMFポール・ポグバだ。シュマイケルはポグバの加入について以下のように語った。

「彼はマンチェスターを出て行ってからユベントスで素晴らしい4年間を送っていた。マンチェスター・ユナイテッドは将来の成功を買ったと言えるね。議論されるのはどういった形で放出してしまったのかということだが、重要なことは彼がそのポジションで世界一の選手だということだ。いくらかかったかを気にする必要はない。マンチェスター・シティやチェルシーにしたって同じことをしているだろう」

 なお、ユナイテッドはポグバ以外にもビジャレアルからDFエリック・バイリードルトムントに所属していたMFヘンリク・ムヒタリアンに大金を費やしてチームに招いている。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP