beacon

イブヒモビッチがブラーボを歓迎?挑発?ダービー前に相手守護神へプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWズラタン・イブラヒモビッチが10日に控える“マンチェスター・ダービー”を前にマンチェスター・シティに所属するGKクラウディオ・ブラーボを“挑発”した。

 今夏にユナイテッドへ加入したイブラヒモビッチにとっては初となる“マンチェスター・ダービー”。ビッグカードを一段と盛り上げるために一役買ったようだ。

 スウェーデン代表FWは自身の『インスタグラム』へ動画を投稿。そこに映し出されていたのは、自ら手がけるスポーツアパレルブランド『A-Z』のTシャツを袋から出してたたみ、ギフト用ボックスへ入れるイブラヒモビッチの姿。

 ボックスを閉じるとラベル部分に黒マジックで宛先を記入。そこにはシティの本拠地である『エティハド・スタジアム』と『クラウディオ・ブラーボ』と相手守護神の名前を書いた。

 一連の動画には「マンチェスターへようこそ! ここに少しだけどトレーニングウェアがある。君に必要なもののはずだ。じゃあ土曜日に」とコメントが添えられていた。

 イブラヒモビッチの真意はわからないが、自身のアパレルブランドの“宣伝”にもなっていた今回のいたずら。シティとブラーボがどのような反応をみせるか注目される。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP