beacon

モウ監督なら必ず復権出来る…イブラ「俺も彼も敗北なんて認めない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチが、ジョゼ・モウリーニョ監督への絶対的な信頼を語った。『BBC』のインタビューに答えた。

 アレックス・ファーガソン氏が指揮官を離れて以降、迷走がみられたマンUだが、今季のチームは大きな期待を抱かせている。モウリーニョ監督とイブラヒモビッチは、その象徴ともいうべき存在だ。インテル時代以来、再びタッグを組むことになったイブラヒモビッチは、名門立て直しへの自信をみせている。

「モウリーニョのことは以前から知っていた。彼がどういうことを要求しているのかもよくわかっている。彼は勝者だし、俺もそうだ。俺は勝つためならなんでもやるし、彼も同じ考えだよ。まだ若かった頃、彼も俺もともに優勝した。そして少し年をとった現在、このペアで再び優勝するってわけさ!」

「モウリーニョはどこに行っても勝ってきた。ポルトが欧州CLを制覇するなんて予想したやつは一人もいなかったにも関わらずだ。彼は誰に対しても率直なんだ。誰かの後ろに隠れるようなことはしない。ちゃんと包み隠さず話す。もしもよくない選手がいたら、正直によくないと伝えるんだ。彼は勝つために必要なことをやっている。そして、勝つことを確信している。ちょうど俺みたいにね。俺は敗北なんて認めないよ」

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP