beacon

レナト・サンチェス、シャルケ戦でデビューへ…アンチェロッティ「最初からプレーできる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビダルに代わって先発する可能性が浮上

 バイエルンに所属するポルトガル代表MFレナト・サンチェスが、ブンデスリーガ第2節のシャルケ戦でデビューを果たすことになりそうだ。ドイツ『シュポルト・ビルト』が報じた。

 サンチェスは今夏、ベンフィカからバイエルンに加入。夏にはユーロ2016の優勝に貢献し鳴り物入りでチームに加わった。今のところユーロ本大会で負ったケガの影響でドイツデビューは果たせていないが、ようやくフィジカル的にフィットしてきている様子。チームを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は次節がデビュー戦になることを示唆している。

「レナト・サンチェスは100%フィットしているシャルケ戦は最初からプレーできるだろう。ただし、(アルトゥーロ)ビダルの状況も見てみないといけないね」

 バイエルンでレギュラーとしてプレーするビダルは、チリ代表から戻ってきたばかりでコンディション面が懸念されている。

 中盤に多くのタレントを揃えるバイエルンだけに、R・サンチェスが定位置をつかみ取るためにはデビュー戦から大きなインパクトを与える必要がありそうだ。

●{{ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP