beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

インザーギ「ポグバが抜けてユーベは完璧になった」 その理由は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

セリエAを5連覇中のユベントスは今季も盤石の戦いを見せて唯一の開幕3連勝を飾っている

 フィリッポ・インザーギ氏はMFポール・ポグバマンチェスター・ユナイテッドに移籍したことで、ユベントスはチャンピオンズリーグ優勝を狙えるチームになったと考えているようだ。

 今夏、ポグバはユベントスからマンチェスター・Uに移籍。その移籍金は8900万ポンド(約118億7000万円)と伝えられている。そして、この移籍金がユベントスに多くのプラスをもたらしたとインザーギ氏が『ガゼッタ・デロ・スポルト』に語っていることを『ESPN』が伝えた。

「ポグバを売却したことは賢明な判断で、かえってチームを完璧にしたよ。そのおかげで攻撃にイグアイン、中盤にピャニッチ、守備にベナティアという補強ができたのだからね」

 ポグバを失ったデメリットよりも、FWゴンサロ・イグアイン、MFミラレム・ピャニッチ、DFメフディ・ベナティアを各ポジションに補強できたメリットの方が大きいとした。さらにチーム力がアップした中でも、特に前線のクオリティーを称賛している。

「イグアインと(パウロ・)ディバラのコンビは飛び抜けているよ。そして、彼らがさらに良くなっていけばCLを優勝するのも夢ではない。だって、ユベントスの守備が悪いときはないからね」


●欧州CL16-17特集
●セリエA2016-17特集

TOP