beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[CL]ロストフ指揮官「あれほどレベルが高いチームと対戦したことはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンに果敢に挑んだロストフだったが敵地で0-5の完敗を喫した

[9.13 欧州CLグループリーグ第1節 バイエルン5-0ロストフ]

 13日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第1節でバイエルン(ドイツ)と対戦したロストフ(ロシア)は0-5の完敗を喫した。

 序盤からバイエルンに主導権を握られながらも、5バックで守備を固めて失点をしのいでいたロストフだったが、前半26分にPKを献上するとFWロベルト・レワンドフスキに決められて先制を許してしまう。さらに同39分にFWトーマス・ミュラーにネットを揺らされてリードを広げられると、後半は3失点を喫して0-5で敗れた。

 試合後のイバン・ダニリアンツ監督のコメントを、バイエルンのクラブ公式ウェブサイトが伝えている。

「あれほどレベルが高いチームと対戦したことは今までなかったよ。我々は規律正しいプレーをしてチャンスを作ろうとしたが、それでは足りなかった。バイエルンの選手はプレースピードがとても速く、フィジカルもとても強かった」


●欧州CL16-17特集

TOP