beacon

「夢を持て」鹿島入団内定FW安部は本田圭佑の言葉を支えにプロ入り掴む

このエントリーをはてなブックマークに追加

前列右から2番目が安部裕葵。背番号は日本代表で本田が背負う4番だった

 鹿島アントラーズに入団が内定した瀬戸内高のFW安部裕葵は、日本代表MF本田圭佑(ミラン)の言葉を支えにプロ入りの夢を掴んだ。

 東京都生まれの安部は、中学生の時に本田のマネジメント事務所HONDA ESTILO株式会社のグループ傘下のジュニアユースチームであるS.T.FOOTBALL CLUB(エスティーフットボールクラブ/東京都清瀬市)に所属していた。コメントを発表した安部は、中学3年生の時に本田にかけられた言葉を胸にプロ入りを掴んだと話している。

「本田選手の常に結果にこだわる姿勢を参考にしています。また中学3年生の時にかけられた『夢を持て』という言葉を胸に高校生活を過ごしました。S.T.FCでの3年間は、サッカーに向き合うことができ、サッカー選手としての基礎が作れた3年間でした。特にサッカーだけではなく“忍耐力”や“継続すること”など本田フィロソフィーを通じた人間力を教わりました。これから、今まで僕に携わってくださった人達に感謝の気持ちを持ち、恩返しをしたいです」

 本田のグループ傘下から初のプロサッカー選手となった安部は、さらに大きな夢も語っている。

「近い将来、プレミアリーグでプレーし活躍したいと思っています。そのためにプロとして必要な行動を選択できるように心がけ、いつの日か本田選手の存在を超えていきたいです」

TOP