beacon

大迫の好調ぶりを喜ぶケルンGM「多くの人たちが彼を正しく評価しなかったが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

好調ぶりをみせているケルンFW大迫勇也

 25日に行われたブンデスリーガ第5節ケルン対RBライプツィヒは1-1の引き分けに終わった。この一戦で同点弾を決めたケルンFW大迫勇也をヨルク・シュマトケGM(ゼネラルマネジャー)が褒めたたえている。

 大迫は今シーズンのリーグ戦5試合すべてに出場。開幕節のダルムシュタット戦を除く4試合はスタメンを張り、21日のシャルケ戦では昨シーズンの開幕節以来となったゴールを決めると、ライプツィヒ戦でも貴重な同点ゴールを挙げた。

 2014年夏に大迫の獲得に動いた当人であるシュマトケGMは、ようやく本来の姿を見せるようになったアタッカーの好調ぶりに喜びを示している。試合については「妥当な引き分け」と1-1に値する内容だったと語った同GMはドイツ『スカイ』で、大迫についてこのように話している。

「大迫は素晴らしいフォワードだ。多くの人たちが彼を正しく評価していなかった。我々は今シーズンの彼はより馴染んでおり、チームにもより溶け込んでいる印象を受けている。ゴールを脅かし、より大きな自信を覗かせている。それをたくさんのプレーで示してくれるんだ」

 ケルンはこの夏、ラトビア代表FWアルチョムス・ルドネフスやU-20フランス代表FWセルー・ジュラッシを獲得。ポジション争いの激化に大迫が見せる反応に対して、シュマトケGMも満足しているようだ。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP