beacon

情報ダダ漏れ?CL前にレスターの布陣図らしきものが流出…岡崎の名前も

このエントリーをはてなブックマークに追加

CLポルト戦でFW岡崎慎司の出場はあるのか

 レスター・シティ(イングランド)は27日、ホームでUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第2節ポルト(ポルトガル)戦に臨む。この試合に向けた練習中にアシスタントコーチのクレイグ・シェイクスピア氏が持つメモの内容が流出し、さまざまな憶測を呼んでいる。

 英『デイリー・メール』は26日に行われたレスターの練習中、アシスタントコーチを務めるシェイクスピア氏の手もとを撮影。同氏が持つメモに写っていたのは、フィールドの図に選手の並びが描かれたフォーメーションのようなものだったという。

 メモの一部はシェイクスピア氏の指で隠れ、右サイドバックと右サイドハーフは確認できなくなっているが、レスターのシステムは4-4-2。GKの名前は明記されておらず、センターバックはDFマルチン・バシレフスキとDFロベルト・フートで、左サイドバックにDFクリスティアン・フクス。中盤はMFアンディ・キングとMFダニエル・アマーティがボランチを組み、左サイドハーフにはMFマーク・アルブライトン。そして2トップはFW岡崎慎司とFWイスラム・スリマニとなっていたようだ。

 同紙ではこれがポルト戦のスタメンなのではないかと予想する一方で、ただトレーニング用に組まれたメンバーではないかとも報じている。クラブとして初の欧州CL挑戦となった14日のクラブ・ブルージュ(ベルギー)戦(3-0)は遠征に帯同しながらもベンチ外だった岡崎。記念すべき欧州CL初のホームゲームで出番は訪れるだろうか。

●欧州CL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP