beacon

[CL]清武はまたもデビューならず…セビージャ、ナスリの決勝弾で2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFサミル・ナスリが前半37分に決勝点を決めた

[10.18 欧州CLグループリーグ第3節 ディナモ・ザグレブ0-1セビージャ]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は18日、グループリーグ第3節1日目を行い、H組では日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャ(スペイン)がディナモ・ザグレブ(クロアチア)のホームに乗り込み、1-0の完封勝利を収めた。ベンチスタートとなった清武に出場機会は訪れず、公式戦6試合連続出場なしと厳しい状況が続いている。

 序盤からボールを保持するセビージャが押し込む展開となるが、守備に人数を割くディナモ・ザグレブが粘り強い対応で攻撃をはね返す。前半14分にはMFルーカス・バスケスのクロスが相手選手にクリアされたボールに反応したMFマリアーノが、PA外からミドルシュートを枠内に飛ばしたが、GKドミニク・リバコビッチの横っ飛びのセーブに遭って先制点を奪うには至らなかった。

 その後もディナモ・ザグレブゴールを脅かすセビージャは、前半37分にカウンターから先制点を奪取する。FWルシアーノ・ビエットのパスから右サイドを駆け上がったマリアーノが送ったグラウンダーのクロスを、ニアサイドに走り込んだMFサミル・ナスリがダイレクトで合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1-0とセビージャがリードしたまま後半を迎えても、セビージャがボールを保持する展開が続く。しかしスコアが動かずに試合が進むと、セビージャは後半20分にビエットに代えてFWウィサム・ベン・イェデルを投入。その後もセビージャに追加点は生まれなかったものの、ディナモ・ザグレブに得点を許さずに1-0の完封勝利で2連勝を飾った。

 11月2日に行われる第4節ではセビージャのホームに戦いの場を移し、両チームが再び対戦する。


●欧州CL16-17特集
●欧州組完全ガイド

TOP