beacon

ファーディナンド氏、シティの選手がペップのアイデアを実行できていないとの見解

このエントリーをはてなブックマークに追加

敵地でバルセロナに0-4の大敗を喫したシティ

 元マンチェスター・ユナイテッドリオ・ファーディナンド氏は、マンチェスター・シティの選手たちがジョゼップ・グアルディオラ監督の求めるサッカーに適していないとの見解を示している。

 シティは、19日のチャンピオンズリーグ(CL)・グループC第3節でバルセロナと対戦。昨々季の欧州王者に実力の差を見せつけられ、0-4と大敗を喫した。

 ファーディナンド氏はイギリス『BTスポーツ』で「グアルディオラ監督の擁する選手たちは、彼の求めている選手たちではない。彼のアイデアを実行するためには、選手を代える必要がある。バイエルンで残したような結果を目指すのならばね」と語っている。

 今季序盤戦で公式戦10連勝を飾ったシティだが、CLでは3試合を終えて1勝1分け1敗と思うように結果を残せていない。グループCはバルセロナ(勝ち点9)が首位を独走する一方で、2位シティ(勝ち点4)、3位ボルシアMG(勝ち点3)、4位セルティック(勝ち点1)と2位争いが混戦模様となっている。

●欧州CL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP