beacon

投げ込まれたペットボトルがネイマールやスアレスに直撃…メッシが監督が激怒!

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナの歓喜の輪の中にペットボトルが投げ込まれた

[10.22 リーガ・エスパニョーラ第9節 バレンシア2-3バルセロナ]

 ゴールの歓喜に沸くバルセロナの選手たちの輪の中にペットボトルが投げ込まれる事件が発生した。

 22日、バルセロナは敵地でバレンシアと対戦し、3-2で勝利した。2-2で迎えた後半アディショナルタイムにFWリオネル・メッシがPKを蹴り込み、劇的勝利を挙げた。

 しかし問題はそのPKの直後に起こった。動画ではメッシを中心に歓喜の輪を作るバルセロナイレブンだが、ネイマールがゴール裏のバレンシアサポーターに何か言い返したのが確認できる。その直後にペットボトルが投げ込まれたのだ。

 ペットボトルはFWネイマール、FWルイス・スアレス、MFセルジ・ロベルトに当たっている。ネイマールとスアレスは頭を押さえてその場に倒れ込んでしまった。この行為にメッシは激怒。サポーターに食って掛からんばかりの勢いで詰め寄ろうとする。ルイス・エンリケはベンチを飛び出して怒りをあらわにした。

 バレンシアもこの行為を問題視。公式ツイッターで「バルセロナの選手へのペットボトルの投げ入れを非難します。暴力的な行動であり。この事件を調査して、このような行為が今後行われないように努力します」と声明を出している。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP