beacon

「得点感覚はC・ロナウド以上」!? D・ルイスが称賛する“同期”とは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍後初ゴールを決めたMFエンゴロ・カンテ

 チェルシーのDFダビド・ルイスが“同期”入団のチームメイトを称賛した。英『サン』が報じている。

 23日、チェルシーはホームでマンチェスター・ユナイテッドと対戦。開始30秒でFWペドロ・ロドリゲスが今季プレミアリーグ最速ゴールを決めると、前半21分にDFガリー・ケーヒル、後半17分にMFエデン・アザール、そして後半25分にMFエンゴロ・カンテがダメを押し、4-0で快勝していた。

 今夏、2年ぶりにチェルシーに復帰したD・ルイスは、同じく今夏にレスター・シティから3200万ポンド(約41億円)で加入したカンテを称賛し、トレーニングでのエピソードを明かした。「彼は本当に多くのゴールを決めるんだ。トレーニングでの彼の得点感覚はすごい。クリスティアーノ・ロナウド以上だよ」と笑いながら話したという。

 ユナイテッド戦でカンテが移籍後初ゴールを決めた際には、チームメイトがカンテの周りに集まり、揉みくちゃにされていた。これにはカンテも照れくさそうに微笑んでいた。「彼は特別な男だ。人間性もいいし、選手としても飛び抜けている」と、中盤で相手の攻撃を止めてくれるフランス代表ボランチを称えた。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP