beacon

[EFL杯]チェルシー、公式戦4戦ぶり敗戦…ウエスト・ハムが2-1勝利で8強入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーから勝利のウエスト・ハムが8強入り

[10.26 EFL杯4回戦 ウエスト・ハム2-1チェルシー]

 EFL杯は26日、4回戦2日目を行った。チェルシーは敵地でウエスト・ハムと対戦し、1-2で敗れた。

 23日のプレミアリーグ第9節でマンチェスター・ユナイテッドに4-0で快勝したチェルシーは、3連勝と調子を上げてきている。この試合ではターンオーバーを採用し、7人を変更。DFナサニエル・チャロバー(21)やDFオラ・アイナ(20)の若手やMFオスカルらがスターティングメンバーに名を連ね、足首の負傷で戦線離脱していたDFジョン・テリーが復帰を果たした。

 試合は開始11分に動く。ウエスト・ハムは右CKから左サイドのMFマーク・ノーブルがクロスを入れると、ゴール前のMFシェイク・クヤテがヘディングシュートを右隅に流し込んだ。1点ビハインドのチェルシーは、MFエンゴロ・カンテやチャロバーが積極的に前線に顔を出すなど、反撃に出る。FWミシー・バチュアイにも絶好機が訪れるが、枠に飛ばすことができず、前半で同点に追いつくことができなかった。

 すると、後半開始早々にウエスト・ハムが追加点を挙げる。後半3分、ノーブルの横パスをPA手前で受けたMFエジミウソン・フェルナンデスが左足を振り抜く。グラウンダーのシュートがゴール前の密集をすり抜けてゴール左隅に吸い込まれた。

 痛恨の2失点目を喫したチェルシーは、バチュアイ、チャロバー、アイナに代えて、FWジエゴ・コスタやMFエデン・アザール、FWペドロ・ロドリゲスと主力を次々に投入する。だが、アザールのシュートが右ポストを叩くなど、なかなかゴールネットを揺らすことができない。

 後半アディショナルタイム3分、チェルシーはMFウィリアンのFKからPA左のDFダビド・ルイスが中央に折り返すと、ゴール前で混戦からDFガリー・ケーヒルが押し込み、1-2。1点差に詰め寄ったが試合はそのまま終了し、チェルシーは公式戦4試合ぶりの敗戦で4回戦敗退となった。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP