beacon

ハーフナーは制空権握るもリーグ7戦連続ノーゴールに

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーグ戦7試合連続の無得点に終わったFWハーフナー・マイク

[10.30 エールディビジ第11節 ADOデンハーグ 0-1 AZ]

 エールディビジは30日、第11節3日目を行い、FWハーフナー・マイクの所属するADOデンハーグはホームでAZと対戦。0-1で敗れ、8試合未勝利(2分6敗)となった。先発出場のハーフナーは後半39分までプレーしたが、リーグ戦7試合連続のノーゴールに終わった。

 25日に行われたKNVB杯(オランダ国内杯)2回戦のストルムフォーゲルス・テルスター(2部)戦(2-1)で公式戦8試合ぶりの得点を記録したハーフナー。リーグ戦でも第4節ヘラクレス戦(1-1)以来、7試合ぶりとなるゴールを目指したが、前半はチームとして攻撃の形を作れず、我慢の時間が続いた。

 ハーフナーのファーストシュートは前半26分。左サイド後方でパスを受けたDFウィルフリード・カノンが相手GKと最終ラインの間を狙ってインスイングのクロスを入れると、マークを外してPA内に飛び込んだハーフナーが頭で合わせる。だが、ヘディングシュートはGKの正面を突き、先制ゴールとはならなかった。

 スコアレスで前半を折り返すと、後半3分に決定的なチャンス。左サイドからクロスが送られ、ファーのハーフナーが2人のDFに競り勝ってヘッドで合わせる。しかし、ゴール左へのシュートは相手GKに横っ飛びでキャッチされた。

 その後は相手の時間が長く続き、ADOデンハーグがゴール前まで攻め込むシーンは数えるほど。ハーフナーは後半39分にFWデニス・ファン・デル・ハイデンとの交代でピッチを後にした。すると同42分、AZのスピーディーな攻撃から途中出場のFWロベルト・ミューレンにゴールを割られ、0-1で敗戦を喫した。

●欧州組完全ガイド

「ゲキサカ」ショート動画

TOP