beacon

ゲッツェの夢はドルトムントでのCL決勝進出…ケガで欠場した3年前のリベンジへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFマリオ・ゲッツェの夢はCL決勝進出

 ドルトムントに所属するドイツ代表MFマリオ・ゲッツェはチャンピオンズリーグ決勝進出が夢であると語っている。UEFA公式サイトが報じた。

 ドルトムントは2日にチャンピオンズリーグ第4節、スポルティング・リスボンとの一戦を控えている。すでに勝ち点7で、この試合の結果次第ではベスト16入りを決められるが、ゲッツェはもっと先を見据えている。ゲッツェにとって、2013年にドルトムントでCL決勝進出を果たしながら、ケガで出場が叶わなかったことは大きなモチベーションになっているようだ。

「チャンスはあったが、ケガがそれを邪魔した。決勝に進むことが僕の最大の夢だ。毎日、そのためにハードワークを続けている。2012-13シーズンは決勝に進めたし、ポジティブな記憶として残っているよ。決勝で勝てなかったことは残念だったけどね」

「とても前の話だし、今は未来と今シーズンに集中している。僕らは若いが、強い。ポテンシャルもあるし、素晴らしいコーチングスタッフもいる。この先が楽しみだよ。もちろん達成するのはなかなか難しい目標だ。でもきっと成し遂げられる」

 ゲッツェは2012-13シーズンを最後にユースから育ったドルトムントを離れて、ライバルのバイエルンに移籍。しかし、馴染むことはできず、今シーズンから古巣のドルトムントに戻ってきている。

●欧州CL16-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP