beacon

前なでしこ佐々木監督が大宮“復帰”会見「気持ちは、アルディ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮のトータルアドバイザーに就任した佐々木則夫氏

 日本女子代表(なでしこジャパン)の前監督で、大宮アルディージャのトータルアドバイザーに就任した佐々木則夫氏が2日、記者会見を行った。佐々木氏にとって大宮は、現役時代(NTT関東)を過ごし、指導者生活をスタートさせた古巣。公式サイトによると、佐々木氏も「クラブを離れても、大宮アルディージャへの愛はずっと持っていました。まず年内はできることから始めていき、来年以降は20周年という節目に向けて、まだまだクラブとしてパワーアップする要素があると思いますので、その一助になれれば」と11年ぶりの復帰を喜んだ。

 今後は文字通り、“トータル”にクラブ経営に携わることになるが、佐々木氏は「現場や育成の仕事はイメージがわきますが、経営やクラブ運営に関しては深く携わったことがないので興味があります。そういう分野を勉強し、自分自身がレベルアップすることも含めてやってみたい」。また、「気持ちは、アルディ(あるで)!」とクラブマスコットにかけた得意のダジャレを披露し、意気込みを語っている。

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP