beacon

ニースでバロテッリフィーバー…ユニフォームが6分に1枚のバカ売れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季はすでに7得点を挙げ絶好調のマリオ・バロテッリ。所属しているニースはリーグ1において11試合で勝ち点29を稼ぎ単独トップだ。バロテッリは、ようやく心落ち着ける場所を見つけ、継続性もうかがえるようになった。

 ニースのサポーターは文字通り「スーペルマリオ」に夢中となった。絶対的王者であり、イタリア代表でもう一度チャンスを与えられるべき存在としてリスペクトされている。代表監督のジャンピエロ・ベントゥーラもバロテッリの動向にはかなり注目して観察しているようだ。

 ニースではサポーターがクラブのオフィシャルショップになだれ込んだ。地元紙『ニースマタン』によれば、バロテッリの名前が刻まれたユニフォームは平均6分に1枚を売り上げるほどで、まさに大フィーバーとなっているという。

 昨年のユニフォーム販売数は合計8千枚だったが、今シーズンは終了までに1万5千枚の売上が予測されている。そのうちバロテッリのものだけで1万枚が予想されている。

「バロテッリフィーバー」の恩恵はニースのSNSにも及んでいる。毎日、数えきれないほどの投稿で、常時大賑わいになっているという。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP