beacon

1G1Aのメッシを皆が称賛、「世界一」「あのゴールが逆転のきっかけに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

1G1Aの活躍をみせたリオネル・メッシ

[11.6 リーガ・エスパニョーラ第11節 セビージャ1-2バルセロナ]

 リーガ・エスパニョーラ第11節3日目が6日に行われ、2位のバルセロナは敵地で4位のセビージャに2-1で勝利した。1得点1アシストしたFWリオネル・メッシを皆が称賛している。

 前半15分にカウンターから先制を許したものの、前半終了間際の43分にFWネイマールのパスからメッシが左足シュートを決め、同点に追いついた。そして後半16分に逆転に成功。敵陣でボールを奪い、メッシがドリブルで運び、最後はフリーのFWルイス・スアレスが決めた。

 逆転勝利の立役者となったメッシに対して、チームメイトたちは賛辞を惜しまない。MFセルヒオ・ブスケツは「メッシは世界一だ。他の選手とは異なったことをするんだ」とコメント。

 メッシのアシストから得点を挙げたFWルイス・スアレスは「メッシはどのポジションでもプレーできるし、いつも違いを生み出すんだ」と称えた。クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 またルイス・エンリケ監督も「メッシのゴールが再び、私達をゲームに引き戻し、逆転の可能性を導いてくれた」と感謝を述べた。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP