beacon

移籍報道の大久保が口を開く「オレの性格的に、黙ったまま過ごせない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

自身の去就に関して口を開いたFW大久保嘉人

 来季の去就が注目される川崎フロンターレのFW大久保嘉人が8日、自身のオフィシャルブログ(http://lineblog.me/yoshito13/)を更新し、現在の胸中を語った。

 大久保は「気持ち」と題し、「オレの性格的に、黙ったまま過ごすことができないので、こんなタイミングだけど、ちょっと話をさせてもらいます」と前置きしてから以下のように続けた。

「フロンターレに来て4年、3年連続得点王を取ることができて、今年はタイトル争いもできている。プロサッカー選手として、とても充実した毎日を過ごせています。でも、その環境に甘えるというか、あぐらをかいて過ごすのは、オレらしくないし、今までも常に挑戦する気持ちを持ち続けてきたから、これからも挑戦し続けたい。自分でいろいろ道を作っていきたい。その気持ちが何より強くなりました」

「本当なら、天皇杯、チャンピオンシップが終わるまで、こういう話をせず、試合に集中したかったけど、何も言わずに過ごすほうが、チームのみんなにも迷惑をかけるし、オレ自身も集中できない。絶対にチャンピオンシップで勝ちたいから。そのために、クラブに相談して、このタイミングで、こんな話をすることを話し合って決めました」

「フロンターレでタイトルを取りたい。その気持ちは変わりません。何が何でも優勝したい。それがオレの今の気持ちです!」

 移籍の詳細については明かさなかったが、シーズン終了後の退団を示唆した大久保。自身の気持ちの整理はすでについているのか、ブログにはすっきりと晴れた青空の下ではためく川崎Fのフラッグの写真が掲載されている。

●2017年Jリーグ移籍情報
●2016 Jリーグチャンピオンシップ

TOP