beacon

高校選手権の第12代応援マネージャーが大友花恋さんに決定! 「私も“12”番目の仲間として」

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月30日に開幕する第95回全国高校サッカー選手権

 第95回全国高校サッカー選手権の第12代目応援マネージャーが10日、大友花恋さんに決定した。日本テレビの公式サイトが紹介している。

 大友さんは映画・ドラマ・CM・モデル業と幅広く活躍する高校1年生。同サイトを通じて「第12代目応援マネージャーに就任しました、大友花恋です。地元・群馬県にも高校サッカーの名門校があり、私の弟もサッカーを10年近く習っていることから、毎年、全国高校サッカー選手権は家族でテレビを見ながら応援していました」と自己紹介。

 続けて「今回就任が決まったと聞いたとき、選手の皆さんに自分の応援を直接届けられることが出来る!と、とても嬉しかったです。また、私は第12代目の応援マネージャーに就任させていただきましたが『12』という数字はサポーターの事を『12番目の選手』と称するように、私自身も”仲間”として、選手の皆さんが努力してきたものを存分に発揮し、楽しんでプレーできるように全力で応援したいです!」と意気込みを語り、「選手の皆さん!夢を掴み『世界への階段を駆け上がれ』!一緒に熱い冬を過ごせることを楽しみにしています!」と選手たちにエールを送った。

 今大会は12月30日に駒沢陸上競技場で開会式および開幕戦が行われ、翌31日から東京、神奈川、埼玉、千葉にある全9会場で1回戦がスタート。決勝は来年1月9日に埼玉スタジアム開催される。なお、今大会の応援リーダーはレスター・シティの日本代表FW岡崎慎司が務める。


▼関連リンク
【特設】高校選手権2016
★日テレジータスで「高校選手権組合せ抽選会」生中継!「全地区予選決勝」も放送!出場校を総チェック!

TOP