beacon

乾は4戦連続先発…エイバル、虎の子の1点を守り切って2試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

4試合連続スタメン出場を果たしたエイバルMF乾貴士

[11.19 リーガ・エスパニョーラ第12節 エイバル1-0セルタ]

 リーガ・エスパニョーラ第12節2日目が19日に行われ、MF乾貴士の所属するエイバルセルタをホームに迎え、1-0の完封勝利を収めた。4試合連続でスターティングメンバーに名を連ねた乾は、後半19分までプレーしたが得点には絡めなかった。

 前半9分に試合を動かしたのはホームのエイバルだった。右サイドからFWセルジ・エンリクが送ったクロスからMFアドリアン・ゴンサレスが放ったヘディングシュートはクロスバーに阻まれたものの、こぼれ球に走り込んだMFフラン・リコが豪快に蹴り込んでスコアを1-0とした。

 左サイドハーフの位置に入った乾は前半25分、MFペドロ・レオンのサイドチェンジを吸い付くようなトラップで落ち着けると、一気に加速する鋭いドリブルでPA内に進入したが、シュート性のクロスはGKルベン・ブランコに阻まれてしまう。だが、その後も左サイドでボールに絡んで攻撃にリズムを生み出し、守備にも奔走するなど攻守に奮闘する。

 1-0のまま後半を迎えると、エイバルが立ち上がりに好機を生み出す。しかし、後半開始直後にA・ゴンサレスがPA外から狙ったがクロスバーを叩き、同5分には乾、A・ゴンサレス、S・エンリクとつないだボールから最後はA・ゴンサレスが至近距離からシュートを放つもブランコにストップされ、追加点を奪うには至らなかった。

 すると後半19分にエイバルベンチが動き、乾に代わってMFルベン・ペーニャがピッチに送り込まれる。その後は両チームにゴールは生まれずにエイバルが1-0の完封勝利を収め、2試合ぶりに白星を獲得した。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP