beacon

「もっとイカれたやつだと思っていたよ!」 ニースDFがバロテッリを絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダンテがマリオ・バロテッリについて語った

 ニースの元ブラジル代表DFダンテが、FWマリオ・バロテッリについて、「もっとイカれたやつだと思っていたよ」と語った。フランス『ジャーナル・ドゥ・ディマンシュ』が報じた内容を『ESPN』が伝えている。

 バロテッリはこれまで、素行の悪さや安定したパフォーマンスを残せなかったことから、ミランやリバプールなどへの移籍を繰り返した。だが、今夏加入したニースでは、6試合で6得点と結果を残しており、イタリア代表復帰の可能性も報じられている。

 今夏、バロテッリと共にニースに加入したダンテは、彼について「もっとイカれたやつだと思っていたよ。彼はエゴイストじゃない。100%トップクラスの選手だ。彼はすべてをもっている」とコメント。ブラジル代表でFWネイマールやFWフッキなど、世界最高クラスの選手たちとプレーしたきたダンテが26歳ストライカーの才能を称えた。

 また、ダンテは「彼のことをもっと理解してほしい。そして、もっと自由にさせてあげてほしいんだ。そうすればピッチ上でベストのパフォーマンスを発揮してくれるはずだよ」と、過度な報道に釘を刺した。

TOP