beacon

元レアル監督のカペッロ氏「C・ロナウドは天才ではないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カペッロ氏はFWクリスティアーノ・ロナウドを素晴らしいアスリートと評価

 過去にレアル・マドリーを率いたファビオ・カペッロ氏はFWクリスティアーノ・ロナウドがバロンドールにふさわしいとしながらも、「彼は天才ではない」と指摘した。スペイン『アス』が伝えている。

 12月13日の発表を前に、徐々に論争がヒートアップしているバロンドール受賞者。10月24日に発表された最終候補30人の中で、UEFAチャンピオンズリーグとEURO2016の両方を制したC・ロナウドが本命と見られているが、カペッロ氏もその1人のようだ。

 同氏は「私はリオネル・メッシが好きだが」と前置きしながらも、C・ロナウドが今年のバロンドールを受賞する価値があると語っている。

「クリスティアーノはメッシのような天才ではないが、彼は素晴らしいアスリートだ。彼はレアル・マドリーとポルトガルで最高の選手だし、今年はその両方のチームで栄誉を勝ち取っている。彼は多くのゴールを決め、素晴らしいパーソナリティーを示している」

 C・ロナウドのチームでの実績やアスリートとしての能力を称賛したカペッロ氏。「私はメッシが好きだが、今年はC・ロナウドがバロンドールにふさわしいよ」とポルトガル人FWを受賞者として推した。

●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP