beacon

[コパ・デル・レイ]主力不在のバルサ、3部クラブとまさかの第1戦ドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.30 コパ・デル・レイ4回戦第1戦 エルクレス1-1バルセロナ]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の4回戦第1戦が30日に行われ、バルセロナがエルクレス(3部)のホームに乗り込み、1-1で引き分けた。第2戦は12月21日にバルセロナのホームで行われる。

 FWリオネル・メッシ、FWネイマール、FWルイス・スアレスの「MSNトリオ」を含む多くの主力が招集外となったバルセロナは、前半のボール保持率が70パーセントを超えたもののエルクレスゴールをこじ開けることができずに前半をスコアレスで折り返す。

 0-0のまま後半を迎えると、後半7分に左サイドから送られたクロスをファーサイドのFWダビド・エミリオ・マインス・ナバロが胸で押し込んでエルクレスが先制に成功する。しかし同13分、MFカルロス・アレーニャが鮮やかなミドルシュートでネットを揺らし、バルセロナが試合を振り出しに戻した。

 その後は両チームともに勝ち越しゴールは生まれず、1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP