beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「色々な経験ができたのは僕の財産」…金沢DF辻尾、FW玉城、GK大橋が契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢を契約満了になった辻尾(右)

 ツエーゲン金沢は5日、DF辻尾真二、FW玉城峻吾、GK大橋基史と来季の契約を更新しないことになったと発表した。金沢は4日に行われたJ2・J3入れ替え戦で2連勝し、J2残留を決めていた。

 30歳の辻尾は今季のJ2で20試合1得点。筑波大から2015年に金沢に加入した玉城は、9試合の出場に留まっていた。また大橋は今季のJ2で出場はなかった。

それぞれのプロフィールおよびコメントは以下のとおり

●辻尾真二
(つじお しんじ)
■ポジション
DF
■出身地
大阪府
■生年月日
1985年12月23日(30歳)
■身長/体重
180cm/74kg
■チーム歴
初芝橋本高―中央大―清水―広島―大分―金沢(2014年加入)
■コメント
今シーズンでツエーゲン金沢を退団する事になりました。3年間在籍させてもらいJ3初年度優勝、昨年の前半戦の快進撃、そして今年の残留争いと色々な経験が出来た事は僕の財産です。サポーター、スポンサーの皆様にはいつも暖かい声援を送って頂き本当に感謝しています。ツエーゲン金沢がいつの日かJ1の舞台で戦うビッグクラブになる事を祈っています。本当にありがとうございました。

●玉城峻吾
(たましろ しゅんご)
■ポジション
MF
■出身地
東京都
■生年月日
1991年4月25日(25歳)
■身長/体重
167cm/63kg
■チーム歴
三菱養和SCユース―筑波大―金沢
■コメント
この2年間なかなか金沢の力になれず、すごく悔しい気持ちでいっぱいです。また新たな地で成長した姿を見せられるよう頑張ります。最高のチームメイト、いつも熱い声援を送り続けてくれるサポーターに恵まれ、自分にとって素晴らしい時間になりました。2年間本当にありがとうございました。

●大橋基史
(おおはし もとふみ)
■ポジション
GK
■出身地
埼玉県
■生年月日
1987年6月24日(29歳)
■身長/体重
178cm/74kg
■チーム歴
浦和ユース―流通経済大―クラブドラゴンズ―流通経済大―金沢
■コメント
この度、契約満了によりチームを去ることになりました!7年間の在籍期間では、良い時もうまくいかない時も色々な経験をさせてもらい、自分の大きな財産となりました!出ている時も出ていない時も支えてくれたチーム関係者やサポーターの皆さんには本当に感謝しています!ありがとうございます!

 チームはみなさまの応援のおかげでJ2残留することができ、来季もJ2で戦うことになりますが、選手やスタッフが変わりまた新しいチームになります!今年の経験を糧に現場もクラブのフロントももっともっと成長してさらに良いチームになっていってくれることを願っています!

 僕自身はこの先まだどうなるかわかりませんが、次のステージでも自分らしく全力で頑張るので、応援していただけると嬉しいです!7年間本当にお世話になりました!そしてありがとうございました!

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP