beacon

岡崎慎司、レスターの救世主になる自信あり!「チームを助けたい。自分にはできる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季のプレミアで11試合出場2得点のレスター・シティFW岡崎慎司

 レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司は、苦境に立たされるチームを救う自信があると語った。地元紙『レスターマーキュリー』が報じている。

 レスターはリーグ戦でここ5試合勝利なし、降格圏までわずか2ポイント差と不振にあえいでいる。一方、岡崎はプレミアリーグ第14節のサンダーランド戦で今シーズン2ゴール目をマークするなど、調子を上げてきている。チームが苦しい時期だからこそ、自身の活躍が浮上のカギになると考えているようだ。

「サンダーランド戦で勝つことはできませんでしたけど、次の試合は勝てると思うし、ハードワークを続けていくだけだと思う」

「僕たちはよりまとまってきていると思うし、それが今よりいいプレーをしていく上でとても重要なことだと思う。(優勝した)昨シーズンのことは忘れて、トライしていかないといけない」

「個人的には、昨シーズンは満足できないまま終わってしまった。だから今シーズンにかけるモチベーションはとても高いんです。チームを助けたい。特に今のような難しい時期には。そして自分にはそれができると思う」

「(サンダーランド戦では)得点できて自信になった。チーム内での競争に勝つために戦っていかなければいけないから、得点できてハッピーでしたよ」

 レスターは7日にチャンピオンズリーグのポルト戦を控えている。しかし、すでにグループリーグ突破を決めているため、クラウディオ・ラニエリ監督はプレミアリーグに集中したい意向を表明している。岡崎としては10日に行われる強豪マンチェスター・C戦で出場機会を得て、存在感を示したいところだ。


●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP