beacon

シャルケ指揮官が内田について「彼は100%の状況」「スタートからかそれとも途中からか」

このエントリーをはてなブックマークに追加

復帰間近となった内田篤人

 シャルケのマルクス・ヴァインツィアル監督がまもなくケガから復帰すると見られる内田篤人の状況について言及している。

 ヴァインツィアル監督は内田を8日に行われるレッドブル・ザルツブルク戦で起用するのだろうか。7日の会見でクラブでは2015年3月から長期離脱を強いられていた同選手の実戦復帰の可能性について聞かれた指揮官は次のように語っている。

「彼とはとても良い話をできた。彼は前向きで、フィットネスも100%の状態だと話している。彼がトレーニンググランドに戻り、ここに一緒に来ていることは我々にとってうれしいこと。彼は出場する準備はできていると話しているよ」

「スタートから出場するか、それとも途中からか、またはプレーしないか、様子を見なければいけない。ただ少なくとも彼は大事な選択肢となっており、それを私や他のみんなもとても喜んでいる」

 既にグループの首位通過が決定しているシャルケ。ヴァインツィアル監督は正守護神ラルフ・フェアマン、DFナウド、MFマックス・マイヤーなど複数の主力メンバーを温存する。だが、それでもザルツブルク戦では勝利のみを狙うと話している。

「もちろん日曜日のレバークーゼン戦も考えなければいけないので、何人か今回の遠征メンバーから外すことにした。だが、それでも明日の試合には真剣に臨み、勝利を収めたい。グループステージの6試合を全勝で終えたいんだ。それがチームが求められている仕事だからね」

●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP