beacon

レスターを警戒するセビージャSD、「プレミア優勝を争っていないことで逆に危険」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セビージャSDはレスターを警戒する

 12日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選が行われ、MF清武弘嗣が所属するセビージャはFW岡崎慎司擁するレスター・シティと対戦することになった。セビージャのモンチSD(スポーツディレクター)は抽選後、昨季プレミアリーグ王者への警戒感を表している。

 セビージャの名物SDは、スペイン『Beinスポーツ』とのインタビューで次のように語った。

「我々が対戦するのはプレミアリーグのチャンピオンであり、週末にはマンチェスター・シティに4ゴールを叩き込んだチームだ。彼らはグループステージを素晴らしいものとしたし、ほかの対戦候補と同様に攻略が難しいチームだ」

「パスサッカーのセビージャ、堅守速攻のレスターと、両チームのプレースタイルは真逆だね。しかし対戦するのは2か月後だし、何が起こるかは分からない。ただ、今季の彼らはプレミアで苦戦しているが、優勝争いに絡んでいないことで逆に危険なチームかもしれない。チャンピオンズにより意識を集中することでね」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●欧州CL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP