beacon

[KNVB杯]ハーフナーと太田はベンチ外…ADOデンハーグ3回戦敗退、フィテッセは快勝で8強へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハーフナー・マイクとDF太田宏介はともにベンチ外となった

 KNVB杯(オランダ国内杯)の3回戦2日目が14日に行われた。

 FWハーフナー・マイク所属のADOデンハーグは、アウェーでエールディビジ首位を走るフェイエノールトと対戦し、FWディルク・カイトのハットトリックなどで1-5の大敗。10日のエールディビジ第16節NEC戦(0-3)で今季初のメンバー外となったハーフナーは、この試合もベンチ入りすることなく、公式戦2試合連続で欠場している。

 また、DF太田宏介の所属するフィテッセはホームでヨダン・ボーイズ(5部相当)と対戦。太田がメンバー外で公式戦5試合ぶりに欠場となったフィテッセは、前半を2点リードで折り返す。さらに相手の一発退場で数的優位となった後半も2点を追加し、4-0で快勝。準々決勝に駒を進めた。

 なお、13日に開催されたKNVB杯3回戦1日目では、MF小林祐希の所属するヘーレンフェーンが敵地でアイセルメールフォーゲルス(4部相当)に1-0で勝利し、ベスト8入りを決めている。


●欧州組完全ガイド

TOP