beacon

長崎が東海得点王のFW畑潤基を獲得! 特別指定で5戦1得点をマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎加入が決定した東海学園大畑潤基

 V・ファーレン長崎は15日、東海学園大に所属するFW畑潤基と契約を締結し、来季からの新加入が決定したことを発表した。

 畑は今季の東海学生リーグで31得点を記録し、得点王に輝き、ベストイレブンにも選出されていた。また、12月7日から開催中の第65回全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)では、チームは1回戦敗退も先制点を挙げるなど、高い決定力を示していた。

 今年9月から特別指定選手としてプレーし、5試合で1ゴールをマークしていた畑は、クラブを通じ「いままで私を支えてくださった仲間、指導者、家族への感謝の気持ちを忘れず、日々努力をしていき、1日でも早く試合に関われるよう頑張っていきたいです。そして、長崎のファン・サポーターの皆さまに早くストライカーとして認めていただけるようになりたいので、日々努力をしていきたいと思います」と意気込みを語っている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FW畑潤基
(はた じゅんき)
■生年月日
1994年8月14日生(22歳)
■身長/体重
179cm/79kg
■出身地
愛知県
■経歴
大森フットボールクラブ-Nagoya S.S.-東海学園高-東海学園大
※2016シーズン9月より長崎の「特別指定選手」としてプレー(5試合1ゴール)。


●2017年Jリーグ移籍情報
●[大卒]Jクラブ17年加入内定者一覧

TOP