beacon

長女誕生を明かした吉田、プレミア6戦ぶりの先発で勝利に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

得点を喜ぶ吉田麻也

[12.18 プレミアリーグ第17節 ボーンマス1-3サウサンプトン]

 プレミアリーグは18日に第17節2日目が行われた。DF吉田麻也が所属するサウサンプトンは敵地でボーンマスと対戦し、3-1で逆転勝利をおさめた。11月6日の第11節ハル・シティ戦以来、6試合ぶりの先発となった吉田はフル出場している。

 試合は開始早々の前半6分にボーンマスが先制したが、前半14分にサウサンプトンが同点に追いつく。左サイドからDFライアン・バートランドが中央に切れ込み、PA内に侵入すると、左足一閃。右サイドネットに突き刺し、前半を1-1で折り返した。

 サウサンプトンは後半3分、ワンツーでPA内やや右に侵入したMFスティーブン・デイビスが中央に折り返したボールを、FWジェイ・ロドリゲスが右足で押し込み逆転。さらに同41分には、PA左脇から中央へバートランドが仕掛けてこぼれたボールをロドリゲスが反転から右足ボレーをゴール左に叩き込み、3-1。サウサンプトンが2試合ぶりの白星を飾った。

 16日に自身のブログで、11月末に第一子となる長女が誕生していたことを明かした吉田は、今季ヨーロッパリーグではグループリーグ全6試合に出場していたが、リーグ戦では出場機会に恵まれていなかった。だが、この試合で6試合ぶり、今季3試合目の先発出場を果たし、フル出場で勝利に貢献した。


●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州組完全ガイド

TOP